部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年09月25日

復帰



Takaさ〜ん、ご無沙汰で〜す♪

まだ生きてやがってますよ〜♪

せっかく書き込むからコメント欄でなくてこっちに書き込んでみました。

これで一回更新したことになる♪




いや〜、早く復帰レポートをアップしたいんだけど、

なんせ復帰第一弾が高知遠征なもんで。

遠征ものっていつも更新するつもりで結局しないんですよね〜。

初の名古屋遠征とか東京遠征とか米子遠征とか前回の高知遠征とか。

どれだけの面白ネタがボツになっていることやら。

今回こそはちゃんとアップしたいもんです。

ボツになってる遠征ネタもダイジェストでお送りしますね。

あ、やべ、適当に約束しちまった!




それにしてもみなさんから「ご一緒してみたい」なんて言っていただけて、

ほんと道端の昆虫の死骸です。

蟻がたかった。

ありがたかった。

バンザ〜イ!




こちらもご一緒させていただいてもいいんですけど、

たぶんtakaさんとは同年代だと思うんですけど、

精神年齢はかなり年下ですから。(笑)




それに、ご一緒したらみなさんいい加減なネーミングされてブログのネタにされますよ。

で、2ちゃんねるで精神分裂症とか岡山の恥とか言われるんですから。

え?登場人物は叩かれない?

たしかに。

早く日本の恥くらいになって、釣りチャンネルから声掛けてもらいたいもんですなぁ。

え?映画化が目標じゃなかったのかって?

だって釣り休んでるうちに『釣りバカ』の撮影隊帰っちまったんだもんなぁ〜、もぅ〜。

キャラ的にはすでに「スカ」で「パー」なんですけどね。




バーチャルでない、

フィクションでもない、

ほんと〜に釣れない、

ツレンノンジャー。。。。。。。。(笑)




そのうちツレンノンジャーの釣れん大会でもやりますか?(笑)



posted by 糸がもつれてお祭り男 at 21:58| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いしま〜す。







え?
「なにが『よろしくお願いします』じゃ」?
「お願いしたいんは、こっちのほうじゃ」?
すいません、更新がおろそかになって。。。。。
今年こそはもうちょっとあっさり報告で
調査回数を増やしたいと思います。

スレでも外道でも釣れればいいんだけど、
釣れない日が続くと
なんとか盛り上げようというサービス精神が働いて。







そんなこんなで昨年報告があと3回分残ってるけど、
1回分はもう書けてるから
あと2回分もぱぱっと書いて振り初めに行ってまいります。

昨年は年賀状作ったけど、今年はなし!

今年もよろしく〜♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 22:55| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

『釣りバカ日誌』ロケがやってくる!







新聞でみましたよ!
ついにあの釣りバカが岡山にやってくる!







って、「釣りバカ」って呼ぶのもなんだけど。(笑)







釣りおバカさんがやってくる!(笑)







どこまでバカにしてんだって感じだなぁ。







で、その釣りバカがなにしに来るのかっつ〜と、
もちろん映画のロケ♪







私は、ボケ♪







まぁ、わたくしツレンノンジャーといえば
2チャンネルでも「岡山の恥じ」と言われるほど、
岡山の代表的釣り人の一人。







釣り人というよりブログ活動のほうが力はいっちゃってるけど。
力んでるっつ〜か♪







どの道この道あぜ道モコミチ、
いまや英語の怪しいリンクコメントをされるほど(もちろん削除済み)
海外からも注目されている釣り人ブロガー。
ロケにあたって出演依頼なんか来ちゃったらどうしましょ♪

新幹線で県外に出掛けるときは荷物に振り出し竿を忍ばせ、
もちろんリールもルアーも忍ばせているという釣りバカぶり。
長い筒の図面ケースを持ってるときは玉網も持ってますから。
間違いなく。







『釣りバカ日誌』というよりも〜、

『釣りバカ丸出し』という感じ♪

(by三枝師匠)







まぁ、冗談はさておき、
釣りバカの浜ちゃんといえば
スナフキンと並んで一度はぜひ会ってみたい釣り人なんで、
ロケに出くわすといいなぁ♪







って、ツレンノンジャーが釣りするような場所では
絶対にロケなんかやんないですから。(笑)







どこで釣りすんのかなぁ〜♪
なに釣んのかなぁ〜♪

楽しみだなぁ〜♪








書】合体

みたいな?
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:21| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

○○レス

昼飯喰いながらブログ打つためにファミレスに来てます♪



第一話

「おおっ、メニューが変わっとるなぁ〜。」

今日一の喜ばしい出来事かも♪

そんなことが今日一の喜びだったりする最近のツレンノンジャー。




「なんにしよ〜かな〜♪」

メニューが新しくなっていると、こんなことにも“♪”が付いたりする。




「決めた。」

呼び鈴をぽちっと押し、パソコンを立ち上げる。













「お待たせしました!」

待ってたのも忘れるぐらい来るの遅いですから。

某ファミレス○元店。




「しょうが焼き定食とドリンクバー♪」

結局いつものメニューを頼んでるぞ、ツレンノンジャー。






第二話

ファミレスのレジには呼び鈴がありがち。

どの系列店とかに関係なく、当たり前のようにある。



チンチンチンチ〜ンッ!

うるせぇ!
プロレスじゃねぇんだからゴングみたいに連打すんな!

一回鳴らせばわかるのにね。
鳴らしても来なくて連打するのはわからないではないけど。

たぶん連打してる奴らは
『ファミレス』を『ファミリーレスリング』と勘違いしてるに違いない。



ちゃんと場を読んで連打しないような女性を募集中♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 14:44| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

またまた来ました!

ただいま、ブログを打ちに某喫茶店に来てます♪
いつもの友達がお気に入りの娘がいる店じゃないよ。




「ご注文お伺いしてもよろしいでしょうか?」
「え〜っと、ハムチーズサンドとアッサム・・・・」
「はい、ハムチーズサンドと炭火焼アイス・・・・」
「違う違う、アッサムティー。」
店員、気をつけをして笑いながら、
「くふふふふふ、アッサムティーですね。」
「だいぶ違うね♪」

ここの某喫茶店は久しぶりに来たけど、
店員が初めてみる娘なのにやっぱり注文を聞き間違える。
毎回アッサムティーを頼んだときだけど、これで何度目だろうか。
アイスティーあたりと間違えるならわからないでもないけど、
いつも字数からして全然違うもんと聞き間違える。

もしかしたら珈琲館で(あ、言っちゃった!笑)
紅茶を頼むほうが悪いのかなぁ。
珈琲の神様が店員の後ろで囁いているのかも。

いや、もしかしたら風水的に笑いの神様が降りて来やすいんだろか。
店員、笑ろ〜とるし。
そういうの嫌いではないぞ♪

頑張れ、岡山珈琲館今店!
(あ、場所まで言っちゃった!笑)
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 00:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

♪味なことやる〜マクドナルド〜

お昼休みはちょっとしたブログタイム。
今日は味なことやるマクドナルドでドライブスルーして、車の中で原稿打ち。



別にバーガーを喰いたかったわけじゃないし、
いま話題のエビちゃんファンでもないんだけど、
なぜかあのフライドポテちんだけは
ムショ〜に喰いたくなるときがあるんだな、これが。

「バーガーはいらないんだけどなぁ・・・・」と思いつつも、
「ポテトとシェイク!」なんて頼み方もしにくいんで、
ついついセットを頼んでしまう。
う〜ん、さすが味なことやるマクドナルド。



昼飯を確保し、バーガーを頬張りながら適当な駐車場所を探す。
「よ〜し、今日はこの辺にすっか♪」

車を停め、喰いかけのバーガーを置いてパソコンの準備。
本命のフライドポテちんをつまんだりなんかしながらゴキゲンタイム♪

って、あ゛っ!!












味なことやるマクドナルド

♪味ぃ〜なことやるぅ〜、マ〜ク〜ドナルド〜♪


いやいや、マクドナルドの仕業じゃないけどね。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 01:40| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ゴレンジャー登場!!

♪ばんばらばんばんばん♪
♪ばんばらばんばんばん♪
♪ばんばらばんばん、ばんばらばんばん♪
♪ばんばらばんばんばん♪



コンビニでええもん発見♪

これこれ、これを待ってたのよん♪
なんで今までなかったのか、不思議でならんわ。

そう、それはツレンノンジャーの大先輩であられまする、
ゴレンジャーさまの玩具菓子!!



ぜひぜひ私のブログにご登場願いたく、早速、お買い上げ♪
もちろんゴレンジャーさまが出なかったら悲しいから2箱購入♪



「わ〜い、わ〜い♪」
車にスキップで駆け込む。(うそ。)

「い、いかん、辛抱たまらん。家まで我慢できん・・・・・」
車のエンジンはかけたものの、コンビニの袋をまさぐる。



ガサゴソガサ・・・・・

あったあった、アリストテレス、アリとキリギリス。


「♪なにがでるかな、なにがでるかな、たらりりんとん、たらららん♪」
『ごきげんよう』の小堺一機状態だ。

「ゴレンジャーさまの玩具菓子、略して・・・・ゴし♪」
略しすぎ。(笑)



アホごとはいいとして、箱をウキウキドキドキワクワク開ける。

ぱっか♪

む?ゴレンジャーさまではなさそうな・・・・・・











機関ヤ仮面かお.JPG

怖い〜っ!!










機関ヤ仮面.JPG

なんじゃ、こりゃ。
ゴレンジャーさまじゃないのも悲しいけど、
こんな怪人、悲しみの輪が広がるわ!

怖いの眼だけだし!!


機関ヤ仮面袋.JPG
しかもなんか微妙な袋さげてやがるし。
こんなかに石炭でも入ってて、投げるか食べるかしてたんかいな。
ほんま、いけてないやっちゃなぁ〜。


そういや、ゴレンジャーってこんな怪人ばっかだっけ?
幼稚園とか小1とかの頃でよく覚えてないから、
あんま懐かしくもないんですけど。。。。。。



けど、こんなときのためにもう一箱買ってんだもんね。

さぁ〜て、お次はなにかなぁ〜♪

ぱっか♪





牛靴仮面1.JPG

ありゃっ!!また怪人かよ。

あ、でもこんどのはちょっちイケてるっぽいよ。
黒十字軍の総統とかかなぁ・・・・。













牛靴仮面2.JPG

顔でかっ!!

ぶさいくすぎるし!!

なんじゃこいつ、顔が革靴じゃねぇか。
しかも底が破れて口になってるし。
なになに、牛靴仮面????

本人は恐怖の怪人のつもりかもしれんけど、なんちゅ〜アホ面。
特に、この眼。。。。。。。

牛靴仮面3.JPG

まぁこんぐらいの間抜けキャラなら、
ゴレンジャーさまでないことも逆に許せるかな。
う〜ん、それにしても・・・・・・

ゴレンジャー一覧.JPG

ど〜せなら、この野球仮面っつ〜のがええがん。

ゴレンジャーさまと合わせて全10種類。
ゴレンジャーさま+野球仮面が出ればうれP〜んだし、
ハズレをすでに2匹引いてんだから確率的に・・・・
うふっ♪



「よっしゃ〜、ゴレンジャーさまを一人は連れて帰るでぇ〜っ!」
再度コンビニに駆け込み、もう一箱お買い上げ♪

ためらいもなく、ぱかっ♪

「おおっ、ついにゴレンジャーさまGETじゃ〜っ!!」












ミドレンジャー.JPG

たしかにゴレンジャーさまだけど、これまた微妙に中途半端な。。。。。。。

素直に喜べんのは気のせいかなぁ。



ま、えっか、とりあえずゴレンジャーさま出たし・・・・・・・。
今日のところはこのぐらいにしといたるわぃ。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 06:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

「なんじゃこりゃ〜!」by松田優作

いや〜、大金持ちになりそこなったかぁ〜・・・・

って、なんじゃこりゃ〜!
なんで競馬予想記事がこっちに掲載されとんじゃ〜!?

投稿先を間違えたのかなぁと思ったけど、
カテゴリーは競馬ブログの『重賞予想』になってるし。

で、競馬ブログを確認すると、やっぱり掲載されてない。
Oh〜,My GOD of 姉ちゃん,和田アキコ。

サーバートラブルだろうけど、こんなん初めてだ。
たまにあるのかなぁ、こんなこと。
いつもは投稿後に必ずチェックしてるのに、
たまたま今回だけチェックしてなかっんだよなぁ。



☆★今日のおまけ★☆
「間違いは困るんだよ」ってあなたには、これ!

【見波亭】 新潟産こがね餅100パーセント使用中は、こしあんとフルーツ生クリームの3重層見波亭...
見波亭『生福』
新潟産こがね餅100%の大福に、
こしあんと各種クリームの三重奏の洋風大福が
ヤミツキ間違いなし!


これじゃあなたも間違えちゃう!?
この着やせ効果!絶妙なカラーデザイン!あなたに絶大な自信をあたえます。『甘え上手な小悪魔...
着やせ効果抜群!
甘え上手な小悪魔お嬢に変身
ラビットファー付ジャケットコート


「あたし、脱いだら凄いのよ♪」
「わおっ、間違ったままでいいから脱がないで。」


今日のネタじゃ頼みにくいなぁ。
ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:33| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

根本的に運がない。。。。

仕事中、岡山医大前の通りへと車を走らせてました。



そういや、釣れん蔵さんおすすめのパン屋があるんだっけ。

宝くじボックス

おっ、宝くじか♪

宝くじボックス2

しかもこんなとこで1億円が当たっとるがな。

お〜っ、釣れん蔵さんおすすめパン屋のすぐ向かい。
これはきっと神のお導きだぞ♪
そういえばなんとなく売り場に後光が差してるようにみえるし。
やべぇ〜、きたきたきた、運がむいてきたぞぉ〜♪



てなわけで、パンを買ってそのまま宝くじBOXへ。

「すいませ〜ん、グリーンジャンボまだありますかぁ?」
「ごめんなさい、もう売り切れちゃったんですよ。」
「いま、なんがあるんですか?」
「今はロト6とかナンバーズしかないんですよ。」
がび〜ん。。。。。。。
ロト6とかなら自分の選んだ数字しだいだから、この売り場で買う意味ないし。



宝くじが外れるどころか買う運さえないなんて、なんて不運な。。。。。
最近気になる数字なんかないし、ロト6なんて当たるはずもない。
ミニロトくらいなら当たるかもしんないけど。

ちなみに買いはしなかったけど、
3・12・15・18・23
3・12・15・18・28
ミニロト買ってたとしたらこの数字かな。

ちくしょ〜、当たるもんなら当たってみろ!



☆★今日のおまけ★☆
とことん運のないひとには、これ!

ローストチキンの王様 生の状態で【1.4kg】のものを焼き上げました。特撰水郷どりの丸蒸し焼き
ローストチキンの王様
特撰水郷どりの丸蒸し焼き

なんぼ運がないっつっても、
丸焼きにされた彼ほどじゃないでしょ。

それしても旨そうじゃ。
ずずず・・・・。


ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 00:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久々の東京出張、目指すは・・・

東京出張1泊コ〜ス〜♪

いや〜、久方ぶりの東京出張。
はるちゃんと合い席になって以来一年ぶりの東京出張だなぁ。
(はるちゃんを知らない人はこちら♪)

はるちゃん学校行き始めてどうしてるかなぁ〜。
はるちゃんよりお婆ちゃんのほうが心配だけど。(笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

仕事終わったらどこ行こっかなぁ〜。
初の東京シーバスでもしに行こうかなぁ。

え〜っと、東京の最高気温は・・・
7度。
無理だ。
竿は持っていけてもナイトゲームするだけの防寒変身セットが持ってけない。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

てなわけで、なんともしょぼしょぼな出張になりそうな予感・・・・。
一緒に東京出張してみたい方はこちら♪

続きを読む
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 02:29| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『本日のおまけ』は、睡眠特集♪

先日途中終わりになった記事の続きを更新しました。
続きにそのまま書き足しました。

楽しい内容なんで、一度読んだ人も見てくださいね♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 14:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

平日のこんな時間になにやっとんじゃ。

ったく。


先日アクセスアナライザーとかっていうアクセス解析をつけたんだけど、
それによると、ツレンノンジャーブログ閲覧者の半数以上の方々が
横幅1024表示のパソコンらしいんですわ。

このツレンノンジャーブログは横幅1200で作ってあったから、
半分以上の方々は見切れてることになる。

そろそろブログランキングに登録しようと思ってたのに、
そりゃいかんってことで、
ちゃちゃっと調整するつもりが・・・・



タイトルバックの画像をムービーにしちゃったっす。



ったく、オダテブタ作って以来、
バカのひとつ覚えみたいにムービーばっか作ってねぇ。

でも気に入ってんだもん♪(笑)



しかもタイトルバックみたいなでかい画像で12フレームも使ってるから
バカ重でなかなか表示されないでやんの。
ぬははははは。



いや〜、それにしてもこの汗臭あなたワキガー、
いや、アクセスアナライザーってのはなかなか良いですな〜。
何県の人が見てるかまでわかるんですよ♪

こんな岡山ローカルなブログを他県の人がどんだけ見てるのか、
雪やコンコン、いや、興味津々だったのだ。

ぜひみなさんもお試しください。



と、ここでアフェリエイト貼っておけば、
ルアー一個買うくらいのお金にはなりそうなんだけど、
どこのアフェリが扱ってるかわかんないんですよね〜。

ちくしょ〜、儲けそこなった。



てか、もう4時半なんですけど。
これから釣りいくわけでもないのにね。

最近、ルアーマンというより、すっかしブロガーになってる?

岡山シーバスブロガー アサマデナニヤットンジャー!



東映さん、こんなのいける?



★今日のおまけ★
やっとる場合か!
寝るぞ〜。
また明日・・・・いや、今日か・・・
後ほど追記しておきます。
またこの記事を見に来てね♪



日付変わって、再度続きを追加しました。




てなわけで、戻ってまいりました♪
夜更かししたけど無事起きて仕事に行けました。
けど、眠かった〜、さすがに。

てなてなわけで、
本日のおまけコーナー、テーマは睡眠♪



まずは寝ちゃいけないのに眠いときの眠気防止策から。

寝不足の週に早起きして釣りに行くと、
移動のときにどえらい眠くてピンチだったこと度々。
ツレンノンジャーの場合、ガムくらいじゃ全然眠気とれません。
昔は深夜の長距離運転することが多かったんで、
眠気覚ましはかなりいろいろやりましたよ。

ガムみたいにくにゃくにゃしたもん喰ったってダメだったから、
硬〜い雷オコシとかアメをガリガリ喰ったり、
思いっきり噛まないといけないスルメ喰ったりしました。
けど、東京から帰ってきてるときは大阪くらいで腹いっぱいになって、
胃もたれで逆に眠くなってオカマほっちゃったりしましたけど。(笑)

今でもよく使う手は、アイスをモリモリ喰う!
脳みそにカツーンッとくるぐらい凄い勢いで喰う!
全然眠気がとれないときは効きます。
とくに氷菓子ね。

氷菓子といえば高利貸しなんかも目が覚めそうだけど、
下手したら二度と目が覚めませんから止めときましょう。

あとは、くるぶしの下のかかとのへこんでる部分を痛いくらいに揉む!
軽く揉んでも痛いけどね。
ここは眠気がす〜っとひいていくのが実感できるくらいよく効きます。
けど、持続性がないんですよねぇ。
運転してるときは揉みにくいし。

首筋から背中に水を垂らすなんてのもいいです。
これ、長距離運転のときの最後の手段といってもいいでしょうか。(笑)

夜だったら車内灯を点けるだけでもだけでも効果あります。
大きい声で歌うとかね。

高速道路だったら窓全開にして爆風を浴びながら、
「寝るな〜っ!」と絶叫したりもしてました。(笑)
これも最後の手段かも。

そんなこんなでネットで新手を探してみることに。

おぉっ、これは目が覚めるかも!
お徳用ベリーホット5枚入り
コンビニとかでも辛い菓子はよくあるけど、
これはほんま辛そう。
ちょっくら試してみるか。




続いて眠りたいときの話。
やっぱ、日頃ちゃんと寝てないと、肝心なときに眠くなるってもんだ。

眠れないときは羊を数えるに限る♪
羊が一匹・・・・・・













あら?




















幸せそうに眠るかわい〜い羊のぬいぐるみ♪【いねむりペット】があなたに癒しをあたえます♪*1...

こらっ、おまえが寝ててどうすんだっ!



ったく、なんちゅ〜やる気のない羊だ。




















喰うぞ!




















あ、いかんいかん、取り乱してしまった。
ヒーローたるもの、よいこの前で暴言は慎まねば。




さ、こんどこそ寝よっと♪
羊が100g、羊が200g、羊が・・・・




















寒い冬をスタミナ付けて乗り切れ!【羊肉(マトン)の生ロース100g】焼肉パーティはマトンにお...

おおっ、うまそうな羊肉じゃ!
って、腹が減って寝られるかい!




そんなん喰ってる時間ないの。
けど、旨そうだったから今度喰ってみよ。

そういや年末、岡山ビブレの裏に
『ヤマダモンゴル』ってジンギスカン屋がOPENしたっけ。
一緒に行った人達はみんな「ほとんど臭みがない」って言ってましたよ。
ツレンノンジャーはもともとそんなん気にしないし。

その後も女性客が多いみたいだから、また行かなきゃ。
え?目的が違う?




さ、今度こそ寝るぞ。
羊が1本、羊が2本、羊が・・・・




















松山農場のシープミルク(羊乳)

おぉっ、羊乳なら寝る前でもいける♪
って、そういう問題か!

それにしてもなんだか美味そう。
なになに、

「牛乳のほうが味は良いと思いますが・・・」

なんじゃそりゃ!

けど、イメージ的には牛の乳より羊の乳のほうが美味しそうじゃない?
しかも「とにかく濃い」らしい。
飲んでみてぇ〜♪




さ、羊はろくなことにならんから、酒でも飲んで寝よ。

研醸千年寝坊助 720ml

なんじゃ、このかわいらしい酒は。
しかも『千年寝坊助』だって。
思わず添い寝したくなるし。




ん〜、気分転換にそろそろパジャマを買い換えるかなぁ。
なになに・・・・

「マイナスイオン効果のあるコットン素材で永遠の眠りへ」
うわっ、こわっ!
あ、「永遠の眠りへ」なんか書いてなかった。

ほほ〜ん、防虫や抜毛効果があるのか、こりゃいいわ♪
ダニも寄せ付けないし、ムダ毛一掃ですべすべお肌になるのか。




















マイナスイオン効果で安眠!やすらぎパジャマ ピンク MYP-M

おおっ、犬でもこんだけ似合うんなら・・・・って、あら?
わんちゃん専用でした。(笑)




これはツレンノンジャーのような一人暮らしの方にはマジおすすめ。

ツレンノンジャーは敷布団を使ってたけど、敷布団の存在が邪魔でした。
ひきっ放しはもちろん、畳んでしまっても、ソファー代わりにしても不衛生。

けど、これだったら朝出勤するときにZ字に折って立てておけば干せるし、
帰ったら畳んで立てておけば邪魔にならない。
短時間ならローソファーに使っても不衛生じゃないし。

たまにはちゃんとしたもん勧めるでしょ♪
ブリヂストン  抗菌防臭・マットレス  エクセル40    <プレーン>  三つ折 シング...



ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 04:28| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今年はエアロビも頑張るぞ♪

今年からは釣り以外の日常も書いてみます。
東映スーパー戦隊シリーズだってヒーローが戦ってばかりじゃないし。

ってか、ただ単に冬場はネタに困るからだって話もありますが。
ぬはははは。

それでは早速、いってみよう♪




ツレンノンジャーこと釣間仙一は普段座り仕事で、
最近、実に運動不足を実感。


持久力では人並み以上の自信があったはずなのに、

草野球で盗塁すればべースの5m手前で失速するし、

昨夏のうらじゃ踊りでは音楽部の女子高生に踊り負けるし、

お腹に徐々にいらん肉ついていって体重増えていってるし、

喘息みたいな咳がでだすし、

しょっちゅう寝違いみたく首が痛くなるし、

最近抜け毛が短くなってきたし・・・・あ、これは関係ないか、

とにかく、このままじゃいか〜ん!


てなわけで、お腹の肉をつまんで「このままじゃいか〜ん!」と叫んでた
会社のヤセンノンジャーとともにスポーツジムに通うことに。



うぃんうぃんうぃんとウォーキングマシーンなどもするけど、
「ハイ、膝を高く上げて〜、右、左、右、左♪」とエアロビなんかもする。

よくわからずに時間の都合にあわせて参加した教室が
中級コースでけっこうキツかった!!

とくに「今日は太もも中心にいきますよ〜♪」なんて言ったりなんかして、
腰を落としたポーズや腰の上げ下げのオンパレード。
さすがに初心者にはキツイ!!

おっさん、おばはんが普通にやってんのが不思議なくらいキツイんだけど、
自分も最初から張り切ってしっかり腰を落としすぎた。
40分間の中盤にはすでに太ももパンパン。
ぷるぷるしてて、いつつってもおかしくない。

おまけに身体が異常に硬いもんだから、
それ程でもないはずのポーズが人並み以上にキツかったりする。



「やばい・・・・やばい・・・・・・」



呼吸が止まりそうになりながらなんとか40分間終了〜♪
余力があれば軽い教室をもうひとつか、マシンを軽くかやって行くんだけど、
今日はもう玄海灘、限界だな。

そんなこんなで、シャワーをさっと浴びて帰ることに。
過去3回はタオルを忘れたからシャワーも浴びずに帰ったけど、
今朝、慌てながらもバスタオルだけは忘れずに持ってきた。
「えらいぞ釣間仙一!でかしたぞ釣間仙一!」


キュッキュッ、シャーーーー・・・・・
「ふんふふ〜ん、
音楽に合わせて身体動かしていい汗かいて、
最後にこうしてシャワーを浴びる。
たまりませんわっ♪」

シャーーーーー、キュッキュッ。
「さ、バスタオルちゃんで身体拭いてあがりますか♪」









脚拭きタオル


「あら?なんか短くない?このバスタオル





ってか、無駄に分厚いし。



あ〜っ!なんだこれ、これってもしかして!」



そう、朝あわててたので、
よく見ずに握った厚みだけでバスタオルと思い込んで持ってきたが、
ホテルのユニットバスで床に引く脚拭きマットだったのだ。
危うし、釣間仙一!!

「これってお風呂の脚拭きだけど、便器のすぐ際にひくんだよな・・・。」

そう思うと、なんだかションベンかかってるみたいで、
身体や頭を拭くには若干抵抗を感じる。

「まぁいいや、新品なんだし、身体が拭けりゃ・・・・。」

しかし見た目はバスタオルと変わらないが、
身体を拭いてみるとその吸水性の悪さが脚拭きマットだった。

しかも短すぎて背中がゴシゴシできないし・・・・。(悲)




そんなこんなで40分間で350g痩せました。
ま、痩せるのはそれほど目的じゃないけどね。

おもしろいっすよ、エアロビ。
ぜひ、やってみてください♪




★今日のおまけ★

バスタオルといえば、これ!?
わ〜お♪
このバスタオルが脚拭きタオルだったら、
彼女はどこをどうやって隠すんでしょう?
♪あなたな〜ら、どうする〜



バスタオル、由美かおる、
 由実かおる DVD-BOX

バスタオル、由美かおる、
驚異のダイエット!西野流呼吸法が究めた「由美かおるのダイエット呼吸法」
苦しい?(笑)



続いてエアロビ!
エアロビ音楽といえば『セレブレーション』でしょう!
この曲がかかれば寝た子も踊る!
三宅裕二のヤングパラダイスの『エアロビクスinRADIO』
でお馴染みだった曲ですね。(約20年前の話。わぉ!)
クール&ザ・ギャング/ギャングソロジー 1970〜1984



「人前じゃ恥ずかしくて踊れないよ」ってシャイなあなたは



「踊るのは嫌だけど見るのは好き」ってあなたは

ほんとはエアロビよりエロビのほうがいいんでしょけどね。


本気でウェイトダウンを考える人には、これ!
じゅ、十万円って・・・・間違いなく財布が軽くなります!




posted by 糸がもつれてお祭り男 at 02:58| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

