部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年10月22日

♪オ〜レ〜オレオレオレ〜 平成19年10月14日報告

全然更新が進まず、息絶え絶えにツレンノンジャーブログ継続中。。。。。。。。




さ〜て、今回のサザエさんは・・・・・?

話が前後左右、マンボステップ、反復横跳びするけど、
悲劇のAR−Cちゃんポッキリ事件の翌週のお話を先にしましょうか。
まだポッキリ事件当日の釣行報告が済んでないんだけどね。


え〜っと、ポッキリ事件の翌週っていうと14日になるのかな?
主戦ロッドのAR−Cちゃんがポッキリ逝ったからといって、
うん万円するロッドをそう気軽にすぐ買えるもんじゃありませんよ。












でも、買っちゃった♪

















なに買おっかな〜

またAR−C買おうかな〜

でもいろいろ問題もあったしな〜

でも8〜40gのルアーに対応してるのは魅力だしな〜

迷うな〜

でも迷ってる暇ないしな〜




そんな調子でちょびっつ迷ったけど、

やっぱりAR−Cちゃん2世をご購入することにしました♪


いや、

「することにした」っつ〜か、

買っちゃった♪



♪おもちゃの買っちゃった♪
♪おもちゃの買っちゃった♪
♪買っちゃったAR−Cを買っ・ちゃっ・た〜♪


まぁ、AR−Cちゃんのおかげでずいぶんたくさんのルアーが海に帰ったんだけど、
せっかくキャストトラブル対策でリール買ったばっかだしね。








てなわけで、14日は久しぶりに早起きして日の出前に釣りに出掛けたりなんかして♪
同じロッドとはいえ、おニューはおニュー。
嬉しいもんは嬉しいのだ。

ところが













熊さんが後からついてくる。

ではなくて、
やっぱりキャストトラブルがたまに発生して3匹のルアーが海に帰った。

しかも期待して行った児島湾大橋下の浜がまんまとノーヒット。
アタリもなし。

とりあえず車に戻って移動場所を考える。
秋晴れの日差しが意外と鋭いけど、窓から吹き込む風が心地いい。
ちょっと前までは暑かったのにね。



あまりの心地よさと早起きした反動でうとうと








さすがに窓開けて居眠りしていると風が少し冷たい。
まぁ、窓を閉めても暑いこともないだろう。













カチッ、ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン













あ、もしかして・・・?












一瞬、嫌な予感がしたけど、パワーウインドーは

“シュッ”

と音がしてしまった。






あ〜、えかったぁ〜、また竿先を挟んだかと思ったよ。






いや、またしっかりと挟んでました。

でも、前回AR−Cちゃんが折れたときは竿先が外に出てて、
完全に巻き取ってたルアーが窓の外で「こんにちは」してたけど、
今回はルアーを巻き取ってなくて
竿先が窓枠のゴムの隙間にまっすぐ押し込まれた形になっている。

恐る恐る窓を下ろしてみると、
AR−Cちゃんは無事まっすぐのまま姿を現した。

危ねかった〜。
『引田天功世紀の大脱出』ってか。

「よく見たら先端のリングが少し押し曲げられてるかもね。」
と竿先に手をやると












ふにっ












げげ〜っ!
『引田天功世紀の大脱出』どころか、
『ユリ=ゲラー超能力スプーン曲げ』じゃないか〜っ!!

「曲がれ〜、曲がれ〜、曲がれ!」
みたいな。

しかも、前回同様ホロッと完全に折れて竿先が落ちた。

がび〜ん!
『引田天功世紀の大失敗。。。。。。』
「成功したのかと思ったら折れてました」の世界。




2週連続でAR−Cを折った男。
凄いだぞ〜。






てなわけで、早速また次のAR−Cちゃんを買いに






行かんわ!






さすがにセブンセンスちゃんがレギュラー復活です。

まぁセブンセンスちゃんだってチヌ用ポッパーとかのチビルアー投げれるしね。

もう次のロッドは買いません。






竿先を助手席の窓際に置いて車に乗るのはやめましょう。



おもしろ〜いねぇ〜♪

おもしろ〜いねぇ〜〜〜♪




グリコ ポッキリ

posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61977260

この記事へのトラックバック
×

