部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年10月08日

新兵器投入!そして・・・・

あれは昨年11月。

釣果アップと技術アップのために思い切って購入した『GAME AR−C』ちゃん。

デビュー初日に惜しくもラインブレイクでバラシたものの、

2日目には2〜3匹釣って華々しいデビューを飾ったっけ。




その一方で、フルキャストした瞬間にリールがロックするトラブルが頻発。

フルキャストでラインブレイクして遥か彼方に飛んでいったルアーは数知れず。

キャストでロストしたルアーの総額は推定数万円。。。。。。。

わ〜い、そんだけあったらなに買おうかなぁ〜♪

って、みんな海の底に沈んでんだよ!




さらにロックしてもラインブレイクしなかったときは、

ルアーが物凄い勢いで一回転してこっちにぶっ飛んでくるというアトラクション付き♪

避け損なったらお腹とか顔に突き刺さるから本気で逃げましょう。

まだ身体に刺さったことはないけど、着ていたウェーダーには突き刺さったことあるし。

ぷつっ、て。

防弾チョッキじゃないんだから。




この春までには少しコツをつかみ、

フルキャストもやめて9割キャストで我慢し、

リールロックトラブルは減少。

しかしこの夏に現場復帰してからは、ルアーがもう何個飛んでいったことか。

撒き餌じゃないんだから。(笑)




どうもキャストしててAR−Cとリールの相性が悪いような気がしてたんで、

今日、ついにリールを買い換えました!

「買い換えました!」って張り切って言ってるけど4千円くらいのものなんだけど。

しかもなにがいいかわからなくて適当に買ったし、

しかもしかもなに買ったか名前も覚えてなかったりして。

リールなんかに特にこだわりはないのだ。




で、今日は釣りに行ったというより

釣り場の雰囲気を見に行ったのとキャスティングテストのために行ったって感じ。

で、これが見事に大当たり!

リールのロックトラブルがほとんどなし。

全然ないわけではないけど、他のロッドを使ってても普通にあるくらいの頻度。




で、安心してフルキャストもできるようになったしそこそこ魚影もあるしで

調子にのって釣り場を何ヶ所か移動。

一人で移動するときって車乗るのにわざわざロッドを短くしなくてもいいのが嬉しい。

ラインを全部巻き取って助手席側に竿先を置けば愛車にジャストフィットで収まる♪

振動でロッドが跳ねてルアーが付いてる竿先がこっちに跳んでくるのだけが怖いけど、

助手席のヘッドレストの向こう側に引っ掛けておけばまず安心かな。




窓全開での移動は実に気持ちいい。

釣れても釣れなくても水辺のドライブだけで、

う〜ん、満足♪

いよいよ瀬戸内海側に到着。

海を見ながら波の音を聴きながらのキャストは気分最高。

釣れなくったっていいのだ。




全開で来た車の窓を閉めてさっそく準備に取り掛かることに。

「よっしゃ、行くでぇ〜♪」

ウィーン♪

ゆっくりと閉まっていくパワーウインドー。

「あ、やべ、助手席の窓枠に寄っ掛かった竿先のルアーが窓に挟まれるかも。」

ウィーン。

ウガッとか言うこともなくいつも通りにパワーウインドーは閉まった。

「あ、大丈夫だった。ルアーは窓の外側だったんだ♪えっ?窓の外?」

何事もなく閉まった窓の外で何事もなくルアーが竿先にぶら下がっている。

「これってルアーじゃなくて、ロッドが挟まったんじゃないの・・・・・?」

よく見たら確かにロッドが挟まってる。

が、曲がってるようにはない。

「危ねかった〜。」

窓を下ろしてAR−Cちゃんを救出。

ウイーン











arc_dead.jpg
ぽろっ。











aaaa.png

「あ゛〜っ!!」













一時は自由契約にしてタックルベリーの店頭に並ぶことも検討されたAR−Cちゃん。

今日の新リールテストで合格して現役続行が決まったばかりだというのに。。。。。。

あ〜、しまったぁ〜。

下手こいたぁ〜













AR−Cちゃん死ぬんなら
新品リール買う必要なかったって?













knki.jpg

knki.jpg

knki.jpg












opp.jpg

はい、おっぱっぴ〜♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 00:38| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちまいましたね(汗
m(__)m
Posted by 郭嘉 at 2007年10月09日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59479663

この記事へのトラックバック
×

