部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年03月27日

あれ?更新してないのにランク上昇してる。3月4日調査報告

祝!釣りバカ日誌岡山ロケロケ地決定賞欽どん♪
今日の夕方のテレビで発表したみたいですねぇ。
しっかりちゃっかり録画しました。
帰ったら、観よっと♪

では、本題へ












いや〜、寒いなぁ〜、寒い寒い。

なにが寒いって












おんどれの釣果が一番寒いんじゃ〜っ!!









たしかに。












昨年末に買ったAR−Cちゃんが
ライントラブルはともかく順調に釣果を重ね、
「今年はいったいどんだけ釣れるもんやら♪」
と浮かれて
暖冬以上に陽気になってたのに、
全然釣れんではないか。
とほほ。。。。。。





調査報告は2月11日までしかすすんでないけど、
その後ももちろん釣りには行ってて、
先にオチを言ってしまうと、
今日時点で今年の初物はまだ揚がってないんだよなぁ。
各地で水死体は何体も揚がってるってのに。
(おわっ、ブラック!)

けど正直、
水死体より釣れた魚が少ないなんて。
どんだけ揚がってない水死体がいんだよっ!?

って、そういう解釈かい。







まぁ、週末頃になると雨が降るもんなぁ。
一雨ごとに暖かくなるんならいいけど、
冷たい雨で水温下がって、
雨が上がって気温が下がって、
活性も下がって、
釣果は上がらない。

赤上げて、
白上げないで、
赤下げない♪
みたいな。





何度もいうけど、
毎週土曜の晩に長電話攻撃してくるあいつも悪い!

仕事終わって1時間もしない頃に電話してきて、
「明日、ええレースある?」から始まり、
「まだ予想始めてもないわ。」と答えると
そこから長話攻撃に移り、
相談にのってたら
「眠くなったから寝るわ。ええレースあったら明日教えてな。」
って、ぶちっと切られる。
それが夜中の12時過ぎ。

こっちはこれから予想なんですけど。。。。。





で、翌朝8時頃に寝ぼけた声で電話掛けてきて、
「ええレースあった?」
なんて、人の気も知らないで。

それどころか、
「俺、昨日、なに話した?」
なんてことぬかしおって。

覚えてないような話する前に寝ろっちゅの。





「あんたの長電話で、まだ予想できとらんわ!」
と言うと、
「ほんならもうひと眠りするから予想すんだら電話して。」

一生目覚めるな。







おかげ様で昼過ぎまで出発できず、
いかにもタイミングの悪いときにばっか釣りしてる。
出掛けるのをあきらめた日さえあるし。

そろそろ日曜の早朝野球も始まるから
土曜日は電話の相手しないことにしよ。







そんななかで、
2月25日(だったかな?)には
旭川と吉井川をちょろっとずつ調査。
釣りに行ったというよりも、
全体の雰囲気をつかむためにドライブしてきたって感じ。
どこ行っても魚の気配がないし。

早くあがってジーンズ買っちゃった〜♪
みたいな。







3月4日は
「もうそろそろ旭川にもシーバス入ってくるだろ。」
ってことで、旭川をメインに。

様子を見ながら川を下ってたら、
ホテルUSA裏の導流堤に釣り人が並んでる。
どうやら浮き釣りのおっさん達らしく、
「あの人らなら、釣れるとこにいるはず♪」
と、誰もいない導流堤の最下流側へ。







0304a.jpg

わ〜お、さすが釣りのおっさんら♪
旭川では見たことない一面のヨレ。
いいタイミングを知ってるもんだ。

写真ではわかりにくい・・・というより、
わからないけど、
流れが壁に直面したようにヨレが複雑に入り組んでる。

「釣れたも同然♪」
腕は二流でも口だけは一流なのだ。





張り切ってルアーをセットし、
どのヨレにキャストするか狙いを定める。

って、あら?
ヨレが消えかかってる。

「逃がしたも同然。。。。。。。。」







そんなわけでほとんどなんでもないとこで、
なんとなくキャストして、
なんとなく終了。。。。。







さ、はよ次の報告書書こ。




posted by 糸がもつれてお祭り男 at 22:00| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。が・・・最近お忙しいのか更新されてないのでちと寂しいです(^^;)オモシロネタ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by やす at 2007年04月19日 20:16
やすさん、恥じめ増して♪

まったくもってその通りで、
大変お忙しいのであります。。。。。。

楽しみなブログ打ちながらの外食も全然できないジュウシマツ。
大好きなシーバスのほうも、3月末から毎年恒例の野球大会などもあったりなんかして全然行けてない。。。。。
いけてないのはファッションセンスだけかと思ってたのに。

この前の日曜は久々レッツラゴーと思ってたのに、雨。。。。。。

けど、そろそろ復帰できそうな気配?
いや、復帰しなければ。
釣りバカロケも始まるし。

え?あ、お呼びでない?
こりゃまた失礼いたしました!
Posted by ツレンノンジャー at 2007年04月26日 19:38
このブログはまもなく閉鎖いたします。
更新するのもダルいし、魚も釣れんしネタがたりましぇ〜ん。
Posted by ツレンノンジャー at 2007年07月09日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

