部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年02月14日

瀬戸は日暮れて夕波小波〜♪の巻 平成19年2月4日調査報告

今回は釣りオンチさんにも喜んでいただけますから
ご家族そろって観てくださいね〜♪

うんがっふっふ







0128夕日

サザエさん一家と釣りバカ日誌ご一行様の訪問に沸き返る岡山。
あ、釣りバカご一行は5月来岡か。

岡山なんぞにもいろいろ良いとこはあるけど、
釣りバカ日誌のロケするなら
やっぱりこれ、
“夕暮れに染まる瀬戸内海”を撮ってもらいたいよなぁ。






・・・・・・って、これは児島湾の写真だろ。(笑)
前回の今年初調査のときに撮ってたのにアップし忘れたから
今回使いまわしてたりなんかして。

まぁ、なんかいい感じの夕暮れなんだから、
場所なんてどこだっていいのだ。
朝焼けじゃないだけマシだし。







いきなり夕暮れの写真から始まったら、
なんだかもう終わっちまいそうだなぁ。

岡山宇野:大潮
日の出07:00
日の入17:40
干潮06:10
満潮12:50
干潮10:50







ぬくぬくの日曜。
しかも大潮。
昨年の実績からいっても、
「今日は釣れるぞ♪」
と、余裕しゃくしゃく釈由美子。







実際にはまたまた例によって前日の晩に友達の長電話攻撃にあい、
競馬予想ブログの原稿打ちで終わる日曜の朝。。。。。。

余裕釈由美子どころかイラ伊良部。
なんとか12時50分の満潮前に釣り場に立ちたいのが
釣り人の願い。
けど、余裕で昼をまわってしまい、
Angry Angler.
いら立つ釣り人。






14時頃、ようやく家を出発。

ぶお〜〜ん!と爆走しながらふと空をみると、
なんと爽やかな青い空にやさしく微笑む太陽。

なんて心地よい日差し。
焦る気持ちを優しく和ませてくれる。
家並みも遠く、空をさえぎる物がないのも気持ちいい。

あ、信号が赤だ。
いまのうちに空の写真撮っちゃお♪











0204電線

あ〜おっ!
なんで急に電線が空をさえぎるのじゃ!
おひさまにもちょうど被っとるし!
ほんま、腹立つわぁ〜。

しょうがないから音符でも描いて気を紛らわそ。
こんなことでもせんと、やってられんわ。







14時半。
やっと潰島前に到着。
潮目が潰島手前に差し込んでて、なかなかいい感じ♪

0204潰島

っつ〜か、ちょっと穏やかすぎるなぁ。
なんもせんと日向ぼっこしながら寝てたいような光景じゃ。







そんなことを思いながら、
「よっこらせ。」と腰高の壁に上って下を見ると、
すぐ足元にいたシーバスくんが、ゆら〜んと沖の深みに逃げていった。

わおわお、おるがんおるがん。
こりゃやっぱり釣れるかもよん♪







早速、得意のバイブレーションで一通り探る。
むむっ、無反応かい。。。。。。

それからいろいろなルアーを次々に投入。
あの手この手で攻めまくる。

おっかしいなぁ〜、シーバスちゃんもやっぱのんびりモードかい。
だいたいベイトもいないし、ボラも跳ねんもんなぁ。
そういや、去年たくさんいた水鳥がいないし。







そんなこんなしてるうちにあっという間に1時間半が経ち、
16時を回った。

待てよ。
今年は暖冬で生態に異変がいろいろ起きてるから、
シーバスももう3月パターンかも。
するって〜と、狙いは吉井川か・・・・。







そうとわかったら長居は無用。
すぐに車に戻って移動だ。

それにしても暖かいよなぁ。
海辺でもこんな楽勝なんて、いったい何度なんだ?












0204気温

きゃ〜〜〜〜〜っ!
14℃はそれほど驚くほどでもないけど、
この白丸のところ、人の顔みたいなのが写ってない!?
心霊写真かも!







って、なんだ、この写真撮ってる自分じゃねぇか。
写真に人影が写ってるというより、
白丸がついてることのほうが心霊写真っぽくみえるし。(笑)

しっかし、汚ねぇ〜車!
そっちのほうが「きゃ〜〜〜〜〜っ!」だし。







16時半過ぎ。
吉井川は西幸西下流の港に到着。
釣り人はいない。







0204西幸西01

釣り人がいないっちゅ〜か、もう陽が沈みそうじゃね〜か。。。。。
なんか頑張るには時間がなさ過ぎだよなぁ。。。。。。

それにしても今日もきれいな夕焼けだ。
最近の大型テレビを意識してワイドサイズにしてみたけど、
シネマサイズだともっと横長ワイドなんだよな。










0204西幸西02

シネマサイズだと、こんな感じかな?
やっぱ、なんか雰囲気違ってくるよなぁ、横長ワイドは。
映画観てても最近は昔より横長になった気がするし。
そのうちもっと横長になるかもなぁ。










0204西幸西03

こんなんなったりして♪

・・・・・・・って、おい!
横長すぎてなんの景色かわからんだろ!
っつ〜か、肝心の夕日も写ってないし!

『アタック25』かっつ〜の。
「さぁ、ここはどこでしょう?」
みたいな。










0204西幸西04

てか、ワイドに慣れてきたら
6:4サイズがやっぱりよくなったりなんかして。(笑)







あ、そんなことどうでもええわ。
早いとこ釣らんと陽が暮れる。

とりあえず、ヨレとか潮目を狙って、と。

ちっくしょう、沖のほうでは鳥山が海面を突いてるってのに。
こっちに来ねぇかな〜。。。。。。。











ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ










ん?
飛行機の音か?

あ、ちょうど真上を飛んでる♪
ここは岡山空港から飛び立った飛行機の航路なのか。

0204飛行機01

西の空は赤く染まり始めたけど上空はまだ青空が残り、
夕陽を受けてかすかに赤く染まった飛行機が飛んで行くのが見える。

ほんとに真上を飛んでいる。










0204飛行機02

おおっ、すげぇ〜っ!
もう一機すぐ後ろを飛んでるし!

視界に2機飛んでてもちょっと感動するのに、
高度は違えどこんな至近距離で飛んでるのが見れるなんて、
なんてラッキーな♪










0204飛行機03

すげぇ〜っ!
後から来た飛行機が追抜くぞ。











0204飛行機04

お〜〜〜〜っ、並んだ並んだ。
すげぇ〜っ、合体したみたいに見えるし!











0204飛行機05

「合体」って、あんた。。。。。。。。
それ、釣りバカ日誌のパクリだし。

てか、これ合成写真だろ。










0204飛行機06

子供まで産まれたがな!
絶対、ありえんけぇ〜。











0204飛行機07

なにが「いぅ〜たりこして」じゃ!
それはもう一つ別の休眠ブログのオチ文句だろ。

岡山弁だからよその人には説明せんとわからんし。
「いぅ〜たりこして」ってのは「言ったりなんかして」の岡山弁で、
「なんちゃって」って意味なんです、はい。











0204飛行機08

もうええわ!
親子でそんなこと頑張らんでよろしい!










0204飛行機09

おい、こら、親子無理心中か!
ちょっと怒鳴られたぐらいで早まるな!











0204飛行機10

なにをこそっと見とんじゃ。。。。。。。。












0204落日01

って、あ〜〜〜っ!
あほに付き合ってるうちに陽がどんどん落ちてってる!!

やばい、早く釣らねば釣らねばツラネバダ山脈。
いぅ〜たりこして♪











0204落日02

あ〜、マジやばい。。。。。。











0204落日03

ここまで来たら早いんだよなぁ。。。。。











0204落日04

もうだめだぁ〜。。。。。。。










0204落日05

5秒前、
4、
3、











0204落日06

2、
1、














あ〜めん。。。。。。。











0204落日07

ち〜ん♪
GAME SET.

しかたない、帰るか。。。。。。。










0204落日09

って、またお前らか!
今度はアクロバット飛行かよ。

それにしてもほんまにアクロバットじゃなぁ。。。。。
危ないぞ、そんな飛び方。











0204落日10

ほれ言わんこっちゃない。
おい、子供が落っこったぞ。











0204落日11

お〜いっ、子供が山の向こうに落っこちて爆発したぞ!


ボク、大丈夫かっ!?

ボク〜〜〜〜〜〜っ!











0204落日12

一生やっとれ。。。。。。










劇終








 
追伸:本日はAR−Cノントラブルでした♪
若干びびりながらフルキャストもしてみたけど、
ラインブレイクもなし。
いよいよ本領発揮かな♪

今年に入って、なんのブログかわからんよなってるけど、
釣れんときはこんなんもありでしょ。
釣れるように頑張ろ。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 01:05| 岡山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がはははは〜♪(^○^)
ツレンノンジャー氏、釣りしてます???(^m^)
なんかやたらと写真撮ってる様な・・・核爆
しかし毎回、笑わせて貰ってますわ。。(^m^)
・・・。
いかん、氏とレベル一緒なのか???自爆

ってか氏は、デイゲ好きっすよねぇ〜!?(@_@)??
何でわざわざハードル上げてデイゲなんす???
夜ならもっと、簡単でしょうに。。
やっぱ何か、拘りありっすか??
俺も何か、縛りつくろかなぁ〜!?(^m^)
ルアーチェンジ無しで、何とか攻略とかはたまにしますけど。。笑
Posted by takaちゃまん@o(o|o)/ at 2007年02月16日 19:45
こんにちは
この時期の心霊写真も風情があって良いですね
釣り場って水辺でヤバイところ多そうだから
面白い写真とれると思うんだけどな
夏の心霊写真特集も期待しております
Posted by namas at 2007年02月16日 22:40
takaちゃまん@o(o|o)/ さん、その通り!
あんまりちゃんと釣りしませんでした、吉井川河口では。
だって、ちょろっと投げたら
「あ、釣れないな。」
って気持ちになるんだもんなぁ〜、すっかり夕暮れだし。

デイゲが好きってわけじゃないんですよ。
拘りもないし。
夜はおバカなブログ書いたり、
当たらない競馬予想ブログ書いたり、
忙しいんです。
あ、仕事もあるし。
デートはないけど。
がび〜ん。。。。。。。

縛りをつけてるんじゃなくて呪縛です。
縛られる〜っ!




みたいな。


namasさん、そうそう、
たまに夜中に釣りしてたらなんか背後の気配が気になったりしますよね。

霊感はないほうだけど、
吉井川の干田川水門の突堤の先っちょに深夜に立ってると、
釣れそうなワクワク感よりも
見ちゃいけないものが見えそうなゾクゾク感がたまりませんわ♪

そのうち写っちゃいけないもんが写りそうですね。
立ちしょんしてる連れナンジャーのちんちんとか。(笑)


Posted by ツレンノンジャー at 2007年02月21日 21:04
ツレンノンジャーさん、
どうもお久しぶりです〜☆
覚えてます??

頑張って釣りに行かれてますねえ☆
そして相変わらず面白い記事ですねえ♪♪
合成とかスゴいです!!

こっちは受験勉強が忙しくて、
釣りもパソコンも出来ん毎日でしたが、
残された入試も後チョットになって
だいぶ落ち着いてきました(^^)
近々ブログも更新する予定なので、
その時はヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by テツ at 2007年02月22日 12:02
おおっ、テツさん、カツオブシ!
いや、ひさしぶり!(無理やり〜。笑)

もちろん覚えてますとも!
どこまでも冒険野郎なバサーで、
児島で海に落ちてつい先日24km先で救助された






って、

どっかのサーファーの姉ちゃんですから!


まぁ、とにもかくにもお久しぶり♪
あいかわらず記事が面白いのは






釣れないからですから!
残念〜っ!!

バンバン釣れたら、
「今日もバンバン釣れました♪」
で、お魚の写真を数枚アップして終わり。
それでも観に来てもらえるのに。

無理してるブログ日本一、
決定賞欽どん♪


お受験はいかがですか?
『テツのおバカお受験日記』開設楽しみにしてたんですけど。(笑)
沖縄いけそう?

ほんじゃまたブログ荒らしに行きま〜す♪
Posted by ツレンノンジャー at 2007年02月26日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

