部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2007年02月14日

瀬戸は日暮れて夕波小波〜♪の巻 平成19年2月4日調査報告

今回は釣りオンチさんにも喜んでいただけますから
ご家族そろって観てくださいね〜♪

うんがっふっふ







0128夕日

サザエさん一家と釣りバカ日誌ご一行様の訪問に沸き返る岡山。
あ、釣りバカご一行は5月来岡か。

岡山なんぞにもいろいろ良いとこはあるけど、
釣りバカ日誌のロケするなら
やっぱりこれ、
“夕暮れに染まる瀬戸内海”を撮ってもらいたいよなぁ。






・・・・・・って、これは児島湾の写真だろ。(笑)
前回の今年初調査のときに撮ってたのにアップし忘れたから
今回使いまわしてたりなんかして。

まぁ、なんかいい感じの夕暮れなんだから、
場所なんてどこだっていいのだ。
朝焼けじゃないだけマシだし。







いきなり夕暮れの写真から始まったら、
なんだかもう終わっちまいそうだなぁ。

岡山宇野:大潮
日の出07:00
日の入17:40
干潮06:10
満潮12:50
干潮10:50







ぬくぬくの日曜。
しかも大潮。
昨年の実績からいっても、
「今日は釣れるぞ♪」
と、余裕しゃくしゃく釈由美子。







実際にはまたまた例によって前日の晩に友達の長電話攻撃にあい、
競馬予想ブログの原稿打ちで終わる日曜の朝。。。。。。

余裕釈由美子どころかイラ伊良部。
なんとか12時50分の満潮前に釣り場に立ちたいのが
釣り人の願い。
けど、余裕で昼をまわってしまい、
Angry Angler.
いら立つ釣り人。






14時頃、ようやく家を出発。

ぶお〜〜ん!と爆走しながらふと空をみると、
なんと爽やかな青い空にやさしく微笑む太陽。

なんて心地よい日差し。
焦る気持ちを優しく和ませてくれる。
家並みも遠く、空をさえぎる物がないのも気持ちいい。

あ、信号が赤だ。
いまのうちに空の写真撮っちゃお♪











0204電線

あ〜おっ!
なんで急に電線が空をさえぎるのじゃ!
おひさまにもちょうど被っとるし!
ほんま、腹立つわぁ〜。

しょうがないから音符でも描いて気を紛らわそ。
こんなことでもせんと、やってられんわ。







14時半。
やっと潰島前に到着。
潮目が潰島手前に差し込んでて、なかなかいい感じ♪

0204潰島

っつ〜か、ちょっと穏やかすぎるなぁ。
なんもせんと日向ぼっこしながら寝てたいような光景じゃ。







そんなことを思いながら、
「よっこらせ。」と腰高の壁に上って下を見ると、
すぐ足元にいたシーバスくんが、ゆら〜んと沖の深みに逃げていった。

わおわお、おるがんおるがん。
こりゃやっぱり釣れるかもよん♪







早速、得意のバイブレーションで一通り探る。
むむっ、無反応かい。。。。。。

それからいろいろなルアーを次々に投入。
あの手この手で攻めまくる。

おっかしいなぁ〜、シーバスちゃんもやっぱのんびりモードかい。
だいたいベイトもいないし、ボラも跳ねんもんなぁ。
そういや、去年たくさんいた水鳥がいないし。







そんなこんなしてるうちにあっという間に1時間半が経ち、
16時を回った。

待てよ。
今年は暖冬で生態に異変がいろいろ起きてるから、
シーバスももう3月パターンかも。
するって〜と、狙いは吉井川か・・・・。







そうとわかったら長居は無用。
すぐに車に戻って移動だ。

それにしても暖かいよなぁ。
海辺でもこんな楽勝なんて、いったい何度なんだ?












0204気温

きゃ〜〜〜〜〜っ!
14℃はそれほど驚くほどでもないけど、
この白丸のところ、人の顔みたいなのが写ってない!?
心霊写真かも!







って、なんだ、この写真撮ってる自分じゃねぇか。
写真に人影が写ってるというより、
白丸がついてることのほうが心霊写真っぽくみえるし。(笑)

しっかし、汚ねぇ〜車!
そっちのほうが「きゃ〜〜〜〜〜っ!」だし。







16時半過ぎ。
吉井川は西幸西下流の港に到着。
釣り人はいない。







0204西幸西01

釣り人がいないっちゅ〜か、もう陽が沈みそうじゃね〜か。。。。。
なんか頑張るには時間がなさ過ぎだよなぁ。。。。。。

それにしても今日もきれいな夕焼けだ。
最近の大型テレビを意識してワイドサイズにしてみたけど、
シネマサイズだともっと横長ワイドなんだよな。










0204西幸西02

シネマサイズだと、こんな感じかな?
やっぱ、なんか雰囲気違ってくるよなぁ、横長ワイドは。
映画観てても最近は昔より横長になった気がするし。
そのうちもっと横長になるかもなぁ。










0204西幸西03

こんなんなったりして♪

・・・・・・・って、おい!
横長すぎてなんの景色かわからんだろ!
っつ〜か、肝心の夕日も写ってないし!

『アタック25』かっつ〜の。
「さぁ、ここはどこでしょう?」
みたいな。










0204西幸西04

てか、ワイドに慣れてきたら
6:4サイズがやっぱりよくなったりなんかして。(笑)







あ、そんなことどうでもええわ。
早いとこ釣らんと陽が暮れる。

とりあえず、ヨレとか潮目を狙って、と。

ちっくしょう、沖のほうでは鳥山が海面を突いてるってのに。
こっちに来ねぇかな〜。。。。。。。











ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ










ん?
飛行機の音か?

あ、ちょうど真上を飛んでる♪
ここは岡山空港から飛び立った飛行機の航路なのか。

0204飛行機01

西の空は赤く染まり始めたけど上空はまだ青空が残り、
夕陽を受けてかすかに赤く染まった飛行機が飛んで行くのが見える。

ほんとに真上を飛んでいる。










0204飛行機02

おおっ、すげぇ〜っ!
もう一機すぐ後ろを飛んでるし!

視界に2機飛んでてもちょっと感動するのに、
高度は違えどこんな至近距離で飛んでるのが見れるなんて、
なんてラッキーな♪










0204飛行機03

すげぇ〜っ!
後から来た飛行機が追抜くぞ。











0204飛行機04

お〜〜〜〜っ、並んだ並んだ。
すげぇ〜っ、合体したみたいに見えるし!











0204飛行機05

「合体」って、あんた。。。。。。。。
それ、釣りバカ日誌のパクリだし。

てか、これ合成写真だろ。










0204飛行機06

子供まで産まれたがな!
絶対、ありえんけぇ〜。











0204飛行機07

なにが「いぅ〜たりこして」じゃ!
それはもう一つ別の休眠ブログのオチ文句だろ。

岡山弁だからよその人には説明せんとわからんし。
「いぅ〜たりこして」ってのは「言ったりなんかして」の岡山弁で、
「なんちゃって」って意味なんです、はい。











0204飛行機08

もうええわ!
親子でそんなこと頑張らんでよろしい!










0204飛行機09

おい、こら、親子無理心中か!
ちょっと怒鳴られたぐらいで早まるな!











0204飛行機10

なにをこそっと見とんじゃ。。。。。。。。












0204落日01

って、あ〜〜〜っ!
あほに付き合ってるうちに陽がどんどん落ちてってる!!

やばい、早く釣らねば釣らねばツラネバダ山脈。
いぅ〜たりこして♪











0204落日02

あ〜、マジやばい。。。。。。











0204落日03

ここまで来たら早いんだよなぁ。。。。。











0204落日04

もうだめだぁ〜。。。。。。。










0204落日05

5秒前、
4、
3、











0204落日06

2、
1、














あ〜めん。。。。。。。











0204落日07

ち〜ん♪
GAME SET.

しかたない、帰るか。。。。。。。










0204落日09

って、またお前らか!
今度はアクロバット飛行かよ。

それにしてもほんまにアクロバットじゃなぁ。。。。。
危ないぞ、そんな飛び方。











0204落日10

ほれ言わんこっちゃない。
おい、子供が落っこったぞ。











0204落日11

お〜いっ、子供が山の向こうに落っこちて爆発したぞ!


ボク、大丈夫かっ!?

ボク〜〜〜〜〜〜っ!











0204落日12

一生やっとれ。。。。。。










劇終








 
追伸:本日はAR−Cノントラブルでした♪
若干びびりながらフルキャストもしてみたけど、
ラインブレイクもなし。
いよいよ本領発揮かな♪

今年に入って、なんのブログかわからんよなってるけど、
釣れんときはこんなんもありでしょ。
釣れるように頑張ろ。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 01:05| 岡山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

いよいよ今年の初調査!






さて、昨年の調査分を最後はちょろまかすように報告し、
いよいよ今回から今年分の調査報告♪
あらためまして、あけましておめでとうございました!







あんまり激寒じゃなかったら初日の出釣り大会といくとこだったけど、
年末の仕事納め翌日に風邪で寝込んでしまい、
さすがに「初日の出♪」なんて気分になるはずもなく、
気になる初日の出釣り大会は参加者不在のため、
あえなく中止。。。。。。。

って、最初から自分ひとりだけの企画だし。(笑)







てなわけで、今年の初調査は1月28日。
って、おっそ〜。
初日の出拝みながら釣りしよ〜か思ってた人間とは思えんな。

んまぁ、1月はいろいろバタバタしてるもんな。







1月28日
岡山宇野:長潮
満潮07:30(190cm)
干潮13:40(120cm)
満潮18:00(150cm)








よっしゃ、張りきって・・・・・14時出発!

はい、みなさんご一緒に・・・・・












どこがはりきっとんじゃ!











いやね、奥さん、ちょっと聞いてくれる?
昨年からずっとブログの更新が遅れてたでしょ?
あれ、友達の悩み相談の長電話に付き合ってたからなんです。

土曜の21時過ぎになると決まって
「明日の競馬、ええレースある〜?」
と電話が掛かってくる。

「いや、まだ仕事が終わったばっかで、これから予想するとこだから。」
と、毎週答える。。。。。。。。

で、そっから話が変わってお悩み相談ネタに。
「それは、こうこうこうだから気にすることないよ。」と言っても、
「あ〜、なるほどなぁ。でもなぁ・・・・・。」の繰り返し。
趣味、死ぬまで悩むこと。。。。。。。

そんなこんなで2時間以上付き合わされた挙句、話の途中で・・・・












「眠くなったから寝るわ。また、ええレースあったら教えてな・・・・・・」











殺す!

そんなこんなで毎週土曜晩の競馬予想は24時頃から。。。。。。。。。
それから重賞の予想ブログ記事を打って、
メイン以外のおいしいレースを探して・・・・・・
るはずが、眼が覚めたら重賞の予想も終わってないこと度々。
ほんま、ありえん。。。。。。

で、焦って競馬予想ブログの記事打ってたら電話が掛かってきて、
「ええレースあったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」
と、思いっきり寝ぼけ声。

「まだ重賞予想中!」って言うと、
「重賞どんなぁ〜〜〜?いけそうなぁ〜〜〜〜?」
「予想中だっつの!」
「ほんならええレースあったら電話してなぁ。じゃあ、また寝るわ・・・。」











一生目覚めるな!












そんなこんなで毎度毎度釣りに出掛ける時間が遅くなってました。
釣りに行くの諦めた日もあるし。
ありえんよなぁ。。。。。。。

しかも平日もそんな感じでちょくちょく電話あるもんだから、
報告書が全然書けなかったし。

この2ヶ月のauの請求が合計8万円!
もちろん無料通話分を差し引いての実請求額が。
他の人とはほとんど電話なんかしてないのに。

なんで人と話しすんのに月に4万円も払わにゃならんのじゃ!
風俗かっつ〜の。







1月もそんな感じで釣りに行けなかった日もあるし、
この28日の出遅れもそのせい。。。。。。。。。

とりあえず昨冬好調だった潰島前へ。
困ったときの潰島だけど、この日は全然全くダメ。

あ、結論言っちゃった!
もう報告することがなくなってしまった。

日没前まで頑張ったけど、なんもなし。
向かい風が強く、デッドスローな釣りをしてたせいもあって、
あいかわらずライントラブル多発。
お祭りのセルフサービス。

てなわけで、AR−C評価、本日は保留。






って、今日はなんの報告だったんじゃ。。。。。。。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 22:56| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

