部屋を暗くしてF11ボタンで全画面表示にすれば映画館気分!?

2006年03月27日

昨日はある意味大漁!?

あちょ〜っ!

ちがった・・・・・あちゃ〜。


せっかく天気予報が外れて雨が降らなかった昨日の日曜日。
野球が延びちゃって釣りに行く時間なくなっちまった。
さ、3月最後の日曜だったのに。。。。。

3月ボウズほぼ確定。



ほんとなら残りの日に勝負を賭けて仕事帰りに調査に行くとこなんだけど、
今度の日曜日は特別企画の大調査をするんで、
その準備をしなきゃいかんので。。。。。

3月ボウズになってしまってもそっちの企画で勝負したい!
そんくらい気合入ってる特別企画準備進行中♪
ここでもう発表してもいいんだけど、
釣り場で出会った人がみんな読者に見えてしまうんで事後報告にしときます。
釣れたらめちゃ嬉しいけど、釣れんのんじゃろなぁ〜。(笑)



なお、釣りに行けなくて残念無念だった昨日の日曜だけど、
行ってても絶対釣れてませんから。

なんでって?

うっふっふ、おっほっほ・・・・・
競馬GT高松宮記念獲っちゃったですから♪

釣れたら当たらない、当たったら釣れない。
これ、ツレンノンジャーの法則あるよ。

しかも3連単36000円馬券200円お買い上げぇ〜♪
てなわけで6万円の黒字♪
1000円のルアー60個買える。
買わんけど。

釣りに行ってたら海に落ちてたかもね。
やばいやばい。

刺されるかも。
て、そんなたいそうな金額じゃないけど。



けど、今年はここまで結構外してるからなぁ。。。。。。
あ、現実をみちゃった。



てなわけで、これからは今週末の特別企画の夢をみます♪
釣れたら最高なんだけど・・・・。
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:47| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あしからず。3月19日調査報告

大急ぎで3月19日調査報告開始♪


岡山宇野 中潮
満潮01:10(215cm)
干潮07;20( 70cm)
満潮13:00(200cm)
干潮19:20( 20cm)

今日から野球が始まっちゃたんで、13時半調査開始。
ほんとなら朝一から日没までかけて、堰から徹底川下り調査したかったのに。



とりあえず堰へ。
平日が暖かくて県北の雪が解けるせいか、異常に流量が多い。
肝心の日曜になると寒くなるってのに。
今日も先週に引き続きの激渋モード。

こんな寒い日にこんな上流の激流にいるようなおバカシーバスなら、
喰わないはずがない。

でも喰わない。
いないに違いない。

魚だって、こんな日におバカな釣り人がいるとは思ってない。
おとなしくしてるさ。



今週も鉄橋下へ。
今週はバカたれ舟のロープに掛けないようにリトリーブ。
魚にも掛けないようにリトリーブ。
まだまだお世話になりたくないリーブ21。



満潮からの調査開始なんで、今週は早めにホテルUSA裏へ。
釣れる釣れないっていうよりも、
あの反転流がいつ始まるのかを把握したいんだよなぁ。
それさえ掴めれれば年間通じてかなりの釣果アップが見込めるかもしれない、
それほど期待のポイントなのだ。

現場到着。
さすがにまだ反転流はない。
というか、釣れたときより全然潮位が高いし。

「こりゃ、まだまだかもな・・・・。」

とりあえず、導流堤の長〜いエリアをキャストしながら移動。
すると、比較的流れの変化のない旭川なのに、
本流が凄い勢いで蛇行してるポイント発見♪
シャロー側に入りかけながら蛇行して出ていくときに、
導流堤をかすめてヨレを作ってる。

「お、おいしそ〜。」

いかにも「夏は釣れます!」って感じの場所だし。
今は魚の気配がないけど、流れをみてるだけでワクワクする。



いや〜、それにしてもこの時期の河の中央ってのはいい風が吹くわ。
鼻水とまらんよなってきたし。
ういっくしゅんっ!
今日は花粉症の症状もないのに、
ういっくしょんっ!
くしゃみの回数も増えてきて、
ほぇっくしゅんっ!
さむ。

そろそろ反転流ができそうな潮位になってきた。
潮目が近づいてきて、にわかに水面がもやもやしてきてる。
「はやくできないかなぁ、反転流・・・。」
冬枯れした葦の陰で北風を避ける。

「おっかしいな〜、たしかにそろそろ反転流できてもいいころなんだけど・・・。」

明らかに反転流ができてたタイミングを過ぎてる。


「毎回反転流ができるわけじゃないんだ・・・。」


寒すぎ。
鼻水とくしゃみが止らなくなってきたんで撤収。


今日も魚の気配もなく、ボラさえ見かけなかった。



来週は11時から野球だし。
3月ピンチ。
まさかのボウズ?



競馬予想ブログの記事打たんといかんので、今回もおまけなし。
足利義満。
いや、あしからず。

♪あ〜しからず山の金太郎ぉ〜


いぅ〜たりこして♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 00:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

とりあえず3月12日!

いや〜、早いもんで、3月もあと一週間しかないし。
ええっ、マジですか?

1〜2月の奇跡の釣果から、
3月はもしかしてカツオの一本釣りぐらい大漁になるんじゃないかと
淡谷のり子の夢を抱いていた・・・・
いや、淡い夢を抱いていたんだけど、
釣れないどころか釣れる気がしない、
いや、魚の気配すらしない、
ボラっちすらいないという状況。

こ、こんなはずでは・・・・。



順調に暖かい日が増えてきて、
「わ〜い、今週は爆釣だぁ〜♪」
と週末を楽しみに迎えてんのに、
肝心の日曜になると決まって寒くなる。

暖かい合間の寒い日だから激渋!
しかも平日の陽気で雪が思いっきり解けて
河に流れ込んだところで寒くなるから水温下がって激渋!

「あ〜あ、これじゃ釣れんのんじゃろなぁ」
なんて思いながら釣りに向かってる。



とりあえず釣れもしなけりゃおもろいこともなかったんだけど、
地元ルアーマンのために調査報告を2週間分いきますか。



3月12日日曜 朝から雨。。。。。。

岡山宇野 中潮
干潮 03:35( 30cm)
満潮 10:35(210cm)
干潮 16:50( 70cm)
満潮 22:00(170cm)

とりあえず日の出とともに調査開始するつもりだったけど、雨。
結局、小雨まじりの昼ごろから調査開始。。。。。。

当日こそは寒くなったけど、
連日の暖かい日続きで白魚が一気に溯上してるかもしんないから、
旭川最上流部の堰から下りながら調査することに決定♪

釣りビジョンで2月の収録番組観てても、
大阪神崎川の上のほうででポコポコ釣れてたり、
堰に大勢のアングラーが群らがってたり、
「ん〜、けっこう魚は上ってんのかな」
と思わせる場面が多いしね。

そんなら上流から探りながら下っていけばどっかで魚にぶつかるだろうって
赤坂5丁目TBSな考え。
あ、「浅はか」と「赤坂」を掛けたダジャレね。
浅はかさはまやらわ。
ん?
いぅ〜たりこして♪

早速、堰で調査開始。
場所は釣り場ガイドを参考にしてくだされ。
この時期、こんな上流、
しかも冷たい水がドバドバ流れてるようなとこにいるシーバスは
よっぽど活性高いか、
鮭に憧れてるか。

勝負は早いはず。
居れば喰うだろってぐらいに。
反転流やヨレを次々狙い打ち。





不在。

こんなとこで粘ってても意味ないし、
ウェーディングしてる下半身が冷たすぎて
チンポコちぢこまる子ちゃん。
ちびまるこちゃん♪



すぐに山陽本線鉄橋下に移動した。
深場がぼっこりあって、流れが緩めば水温も緩む。
堰のように北風の嵐のような冷たい激流が吹き荒れるとこよか、
ずっと居そうだ。

ルアーを流れに乗せながら深場に沈めていく。
ゆっくりと・・・・
丁寧に・・・・・・
くる・・・くる・・・くる・・・

おぉっ、ル、ルアーが!
あの舟のロープはこんなとこまであんのか。。。。。

痛恨のロスト。



お次は鶴見橋付近か、
旭川が大蛇行する市民会館下の番だけど、
時間的に桜橋付近が好時期を迎えるんで一気に下る。

桜橋の橋脚周りを丁寧に攻めるも反応なし。

桜橋西岸岸壁沿いをテクトロでなめまわす。
とことことことことことことことことことことことことことこ。
反応なし。



昨年4月初めに初物GETした県庁前に上る。
下流側の京橋下から河を輪切りにしながら上流へ移動。
西岸の敷石(というより、捨石?)の上で釣りするときは気をつけよう!
なぜか2〜3個墓石が混ざってますから。
墓石用石じゃなくて、
字が彫られてる古〜い墓石。
誰がここに墓石を使ったんだ?
ありえん。

そして魚反応なし。
かなり丁寧に探ったけどね。



あ、2月に奇跡の釣果があったホテルUSA裏に行くの忘れとった。
つっても、もう潮位が下がっちまったし。
終了〜♪




本日はおまけもなく、3月19日調査報告へ続く。
週末になったから競馬予想ブログの原稿も打たないかんので。
GTあるし。
大忙しロングビーチ♪


今日中に19日調査報告打ちます!

posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:05| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

「なんじゃこりゃ〜!」by松田優作

いや〜、大金持ちになりそこなったかぁ〜・・・・

って、なんじゃこりゃ〜!
なんで競馬予想記事がこっちに掲載されとんじゃ〜!?

投稿先を間違えたのかなぁと思ったけど、
カテゴリーは競馬ブログの『重賞予想』になってるし。

で、競馬ブログを確認すると、やっぱり掲載されてない。
Oh〜,My GOD of 姉ちゃん,和田アキコ。

サーバートラブルだろうけど、こんなん初めてだ。
たまにあるのかなぁ、こんなこと。
いつもは投稿後に必ずチェックしてるのに、
たまたま今回だけチェックしてなかっんだよなぁ。



☆★今日のおまけ★☆
「間違いは困るんだよ」ってあなたには、これ!

【見波亭】 新潟産こがね餅100パーセント使用中は、こしあんとフルーツ生クリームの3重層見波亭...
見波亭『生福』
新潟産こがね餅100%の大福に、
こしあんと各種クリームの三重奏の洋風大福が
ヤミツキ間違いなし!


これじゃあなたも間違えちゃう!?
この着やせ効果!絶妙なカラーデザイン!あなたに絶大な自信をあたえます。『甘え上手な小悪魔...
着やせ効果抜群!
甘え上手な小悪魔お嬢に変身
ラビットファー付ジャケットコート


「あたし、脱いだら凄いのよ♪」
「わおっ、間違ったままでいいから脱がないで。」


今日のネタじゃ頼みにくいなぁ。
ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 23:33| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今週も万馬券いただき!?ファルコンS予想 平成18年

ファルコンSかぁ。
なんでこのレースが6月から移動してきたのか知らないけど、
荒れることに変わりはないでしょ。

1〜6人気の決着に10人気以下の馬が絡んで来がちなレース。
しかも50倍くらいのが勝っちゃうし。
1400m以上に挑戦して惨敗して人気落ちならともかく、
1200mOP惨敗でも平気で来るんだから予想のしようがないよ。



2〜3歳限定の500万以上では、AB、E〜G、J、M、OPが出目。
これじゃ多すぎ。

勝ち負けの力があるときに勝ちきれるのはAB?
穴馬が馬券に来るのはOP?
勝ち負けできる馬が実力を出し切れるのはE〜G?



てなわけで、E〜Gエリアから人気のEタガノバスティーユ指名。
乗り下がりの多い馬のなかで、池添Jの乗り続きがいい♪
初めての芝1200mできっちり結果を出したのもいい♪
後ろからの馬だから馬群を捌けるかの心配はあるけど。



穴のOPエリアからは・・・あれ?14頭立てだし。(笑)
そんなら大外Mウエスタンビーナス!
なんでこの馬が10番人気のへんなのかわかんない???

この馬も唯一の芝1200mでクビ差2着。
しかもGVフェアリーS。
勝ち馬ダイワパッションは未勝利重馬場→黒松賞→フェアリーS3連勝!
その馬にクビ差なのに。
上がりは掛かってるけど、中山じゃなくて坂がなかったら・・・・ね。
あっさり勝ってもおかしくないんだけどなぁ・・・。

二本柳Jへの乗り下がりだけが意味不明で引っ掛かるけど。



で、あとは・・・・考えるだけアホくさ。
3連単Mウエスタンビーナス単軸から1〜6人気BOX流し!
これで30点買い。



けど、先週、地方馬だか地方移籍馬だかが勝った流れを汲んで、
出目に入ったBスーパーワシントン抜粋。
おとうちゃんワシントンカラーは高松宮記念で2着してるし。
頑張れ!

そうなると買い目が増えるんで、Eタガノバスティーユを相手2〜3着軸に。
@BCFILがひもの12点買い各300円

大金持だ♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 14:13| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の出目エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

早起きして・・・・・ついに!

はやっ!
もう3月じゃん。

2月に吉井川河口で釣果をだすはずだったのに、
もう『真冬の釣れないシーズン攻略調査』ができんよなったし。

3月の調査予定は旭川。
ほんとは下流から調査していくつもりだったのに、
2月のUSA裏でまさかの70cmが揚がったし、
どうもよその河川では2月から川奥でも釣れるみたいだから、
思い切って中流から調査してみよっかなぁ。



それにしても先週は友達の結婚式で大阪に行ったんだけど、
午前中に大阪で釣りしようと企んでたのに雨が降りやがって。。。。。。
シーバス研究所でみた憧れの神崎川や
91cmの番組記録がでた淀川大堰で釣りしたかったな〜。
雨の大バカやろ〜!





さて、そろそろシーズンインだから気合入れて早起きするぞぉ〜っ!

てなわけで、さすがツレンノンジャー、
今年初(?)の釣りのための早起き達成!
午前6時起床。
もうこれだけで釣れた気分じゃ、おっほっほ♪

ほんじゃ、3月一発目の調査は旭川の中流、県庁前水門から始めっかな。

淀川大堰

おりょ?
お久しぶりの県庁前水門はなんだかちょっち雰囲気変わった?

いぅ〜たりこして♪

そう、なんか見覚えのある人もいるでしょ?
じゃ〜ん♪










淀川大堰ムービー
ここがかの淀川毛馬大堰。
そう、突然だけど大阪来ちゃいました♪
♪あ〜ぁ〜、憧れ〜のハワイ〜航路〜
聘珍樓合わせ調理料シリーズ回鍋肉(ホイコーロー)
なんて、誰も知らないような古い歌なんか歌ってみたりなんかしてみたり。
しかも挿絵がハワイ航路じゃなくてホイコーロだったり。(笑)



大阪:中潮
日の出06:20
干潮03:50( 70cm)
満潮09:50(120cm)
干潮17:00( 20cm)



旭川の県庁前パターンからすると、
ほんとは満潮1時間前後あたりの8時半頃が良さそうなんだけど
今日は友達と阪神競馬場に行くついでに来たもんだから、
時間に制約があっての朝マズメ狙い。

神崎川にも行く予定なんで、
上げ潮真っ盛りのときに川に行くよりは満潮前のほうが良さ気でしょ?
それに満潮時には水門が閉まってる可能性あるし。
このへんの情報量の少なさが初遠征の泣きどころ。



朝5時に水門到着。
けど、河川敷入口が閉門してて車が入れないんで、
しかたなく門の前で仮眠して開門を待つ。



とりあえず6時に起きてみると門が開いていて、
おまけに先行者が水門横で釣りをしていた。
「お〜、ベスポジが・・・・」
シー研で釣ってた水門寄りポジションを奪われ、楽しみ半減。。。。

気を取り直して川辺に。
「ん?水門に向かって流れが・・・・」
水門の手前側は閉まってて向こう側からどっどと放水してるため、
どでかい反転流がこちらの岸辺をなめている。
おまけにいい感じの流れが橋脚に当たって、大きなヨレが。
水門寄りのほうがかえって流れが死んでいる。

「こりゃ、水門寄りよりこっちのほうが断然おいしそう♪」
まずはヨレヨレで橋脚周りのヨレをチェック。
アトール”邪道” ヨレヨレ【JyadouGuys EDITION】
めちゃめちゃ居そうなんだけど、反応なし。



神戸港の超クリアとは全然違う濁り水なので、
定番のT.D.バイブレーションにチェンジ。
ダイワ TD バイブレーションシーバス チューン
流れのきいている範囲を手広く調査するも、これまた反応なし。



「おかしいな〜、何匹かいてもよさそうなもんだけど・・・。」
そういえばシー研の番組中でからかって遊んでたボラのご一行様もいない。
「やっぱ反転流をさかのぼって、放流してる向こう側にいるのかなぁ。」
この時期の川をのぼる習性から考えたら、それが妥当な答えかも。



バイブレーションを足下に沈めて岸壁沿い調査。
しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる・・・・・・
旭川と違ってかなり深い。
「おっ、これならちょっとは期待できる?」
ルアーをラパラCD9に交換して、岸壁沿いを引っ張り歩く。
ラパラ CD-9
反応なし。
今度はクルクルに交換して上下に大きく浮き沈めしながら歩く。
反応なし。



7時過ぎまでそんな感じで調査したけど、まったく反応なし。
あいかわらず橋脚ではおいしそうなヨレがぐるぐるしてんのに。

先行者さんも釣れてるようにない。

ほんとなら満潮前まで粘ってみるとこだけど、
今日は時間がないんで、移動。

ツレンノンジャーが撤収するころ、にわかにルアーマンが増えてきてたけど、
釣れました?





神崎川到着。
初釣行で、地図から見た感じは駐車の心配をしてたけど、
エリア沿いは交通量が少なく、車から離れないで釣りができるんで、
路上駐車でまったく問題なし。



川を覗くと・・・・・
神崎川ムービー


あ〜っ♪

神崎川とり

やっぱ釣れる場所と水鳥がいる所は一致するのかなぁ。
「旭川じゃ、一ヶ所にこんなにいないよ」ってぐらいの数の水鳥。
さすが都会の大阪。
「釣れるかも?」



川下1人と、川上に2人先行者がいたんで、
とりあえず中ほどの岸が突き出してる場所の少し上で調査開始。
ここはやっぱりヨレヨレでしょ。


しゅっ、沈めて・・・・ゆっくりただ巻き、
しゅっ、沈めて・・・・ゆっくりただ巻き、
しゅっ、沈めて・・・・ゆっくりただ巻き、

反応なし。

T.D.バイブレーションやメテオドライブ、シーブリーズロングリップなど、
邪道  アゲヨン メテオストライク
ラッキークラフト ビーフリーズ78S[谷山限定カラー]

いろいろ交換してみるけど反応なし。



そのうち上流にいた先行者2人が帰っていった。
全然ダメだったみたい。

てなわけで、そっちへ移動♪
さっきから上流の水面の変化のある場所が気になってたんだよね。

とことことことこ。
しゅっ!

むむっ、なにやらクンクンと生命体らしき手ごたえがあるぞ。

が、何度投げても同じ手応えがあるだけ。
「これって、ボラっち軍団だろ。」

そう思いながら少し上手に移動してみると、いるわいるわのボラーランド♪
ボラー ギブ アップ!
ボラだ、あきらめろ!(翻訳:戸田奈津子)
♪ボラボラしてたら私はあなたのいい子になっちゃうの〜

山本リンダ/ベスト


上手に移動しながらキャストを繰り返すけど、どんどんボラが濃くなるばかり。
あ〜、ボラ色の人生、バンザイ♪

「ボラばっかじゃんか・・・・あっ♪」

神崎川かめ

「ボラだけじゃなかった♪」
カメじゃしょうがないだろ。
「カメなんかにフッキングしたら怖いけど、ちょっくら遊んであげるか。」
遊んでもらうんだろ。

くるくるくるくる。
キャストしたルアーを回収。
「カメさん遊びましょ・・・・」
戻ってきたルアーをピックアップしてカメの前に落とそうとした瞬間・・・・
ブルッ!

「あ〜っ、当たりが!!」
まさに食い損ないの乗り損ないの手応え。

「まじぃ〜っ!?」
慌ててキャストキャストキャストするも無反応。

「ボラっちかなんかのスレだったんかなぁ〜?」

結局、また無反応になったので、キャストを繰り返しながら下手に歩く。
釣れるのはビニール袋ばかり。
「♪お袋さんよ、お袋さん〜、空を見上げりゃ〜っ!」

森進一 全曲集

そこまで歌わんでよろしい。



午前10時。
かれこれ2時間はここで頑張ったかな?
「そろそろルアーマンも増えてきたし、競馬場行くか・・・・」

さすがシー研で釣りまくってたエリアだけあって、
3月の頭だってのにルアーマンがやたら多い。
岡山でこんだけルアーマンが一同に会するなんてことはありえません。



「さ〜て、ナビに阪神競馬場をセットして、と・・・・・」
ピッピピッピ操作しながらルアーマンの皆さんの様子を伺うけど、
座りこんで雑談してる人もいるくらい今日は良くないらしい。

ん?


あ。


釣れやがった。


しかもさっきのカメさんポイント・・・・。



なんともかんとも。




☆★今日のおまけ★☆
もうちょっと粘ればよかったかな〜ってときは、これ!
うまい棒(なっとう味)
うまい棒(なっとう味)

って、これは味だけで粘らんだろ。
ほんなら、これ!
●送料無料●マイケルジャクソン ネバーランドTシャツ
マイケルジャクソン ネバーランドTシャツ

おぉっ、これはまさに粘らんど。
粘るどころか、粘らないこと宣言してるし。(笑)




う〜ん、いまいち。
ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 07:44| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 調査報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

待ちに待った季節到来!

(ウイークエンダーで)
♪チャッチャラッチャラッチャ〜、ツンツンツンツンツンツンツンツン、

新聞によりますと、
高梁川河口で白魚の四手網漁がピークを迎えている、そ〜です。



おおっと、来ましたね♪

ここんとこずっと雨も多いし、
これで一気にシーバスが河川に入ってくるわけですな。

てなわけで、白魚サイズ(12〜15cm)のルアーでいいんでしょうか?
どっかのガイドには白魚溯上期は9cmがいいって書いてあったけど。
この時期だけはホワイト系のソフトルアーってのも聞いたことあるなぁ。

あと、旭川もほぼ同時期とみていいのかな?

アーチ状のばってんを後ろにぶら下げてる漁船が白魚漁やってるから、
それを発見したらベイトの群れが居るとみて良いでしょう。

今週も週末は晴れるかな?



☆★今日のおまけ★☆
春の弱っちシーバスには、これ!
【シーズン開幕! 春支度フェア】ハンプ・コーポレーション グース125S シラウオホロクリアー
ハンプのグース125S シラウオホロクリアー
カラーもばっちりホロクリアー!



ハードルアーがダメなら、これ!
エコギア ストローテールグラブ 2インチ 065:シラウオ(夜光)
エコギア ストローテールグラブ 2インチ
シラウオ(夜光)"

こいつがあれば安心♪



ルアーは完璧なのに釣れなけりゃ、これ!
クリエ ハーバル ハンドエッセンス 110mL★5,250円以上お買い上げで送料無料!! 全国一律315円...
"クリエ ハーバル ハンドエッセンス
こいつでGETした白魚のような手でロッドを操作すれば、
ハードルアーも白魚のように艶(なま)めかしく泳ぐ♪
それでも釣れなけりゃ、全身に塗ったくってくねくねしながら釣ってみよう!
う〜ん、お〜ぅ、あ〜おっ!わ〜お!
レッツ、くねくね♪



おかしい、それでも釣れん・・・なら、これ!
白魚【シラウオ】500g天ぷら!かき揚げ!卵とじ!
【シラウオ】500g
これでも釣れんかったら喰ってやれ!


それでも釣りたかったら、こいつでとどめ!
今が旬のお野菜岡山 黄ニラ 500G 5束
今が旬!地元岡山の黄ニラ
鴨がネギしょってやってくるどころか、
白魚が黄ニラしょってやって来たらシーバスもイチコロ♪
白魚と黄ニラの卵とじ鍋は最高!
できたて熱々を針につけてキャストすればウハウハ!?


ランキングオレンジ
あぁ、もうちょっと右・・・・
そう、そこそこ、ぽちっ♪
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 21:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

根本的に運がない。。。。

仕事中、岡山医大前の通りへと車を走らせてました。



そういや、釣れん蔵さんおすすめのパン屋があるんだっけ。

宝くじボックス

おっ、宝くじか♪

宝くじボックス2

しかもこんなとこで1億円が当たっとるがな。

お〜っ、釣れん蔵さんおすすめパン屋のすぐ向かい。
これはきっと神のお導きだぞ♪
そういえばなんとなく売り場に後光が差してるようにみえるし。
やべぇ〜、きたきたきた、運がむいてきたぞぉ〜♪



てなわけで、パンを買ってそのまま宝くじBOXへ。

「すいませ〜ん、グリーンジャンボまだありますかぁ?」
「ごめんなさい、もう売り切れちゃったんですよ。」
「いま、なんがあるんですか?」
「今はロト6とかナンバーズしかないんですよ。」
がび〜ん。。。。。。。
ロト6とかなら自分の選んだ数字しだいだから、この売り場で買う意味ないし。



宝くじが外れるどころか買う運さえないなんて、なんて不運な。。。。。
最近気になる数字なんかないし、ロト6なんて当たるはずもない。
ミニロトくらいなら当たるかもしんないけど。

ちなみに買いはしなかったけど、
3・12・15・18・23
3・12・15・18・28
ミニロト買ってたとしたらこの数字かな。

ちくしょ〜、当たるもんなら当たってみろ!



☆★今日のおまけ★☆
とことん運のないひとには、これ!

ローストチキンの王様 生の状態で【1.4kg】のものを焼き上げました。特撰水郷どりの丸蒸し焼き
ローストチキンの王様
特撰水郷どりの丸蒸し焼き

なんぼ運がないっつっても、
丸焼きにされた彼ほどじゃないでしょ。

それしても旨そうじゃ。
ずずず・・・・。


ランキングオレンジ
posted by 糸がもつれてお祭り男 at 00:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記】釣間仙一37歳独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。